お知らせ

2021.11.11

岡山大福店『大自然のじゅうたん ギャッベ展』開催!!

岡山大福店『大自然のじゅうたん ギャッベ展』開催!!
<さしこうお知らせ>


今年もイランから届いたギャッベをご紹介いたします。
色とりどりの楽しいギャッベが勢揃い!😊 



中四国最大級800枚・大展示!!

🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑

【さしこう岡山大福店】
大自然のじゅうたん「ギャッベ展」

2021年11月18日(木)~11月28日(日)
※11月24日(水)は定休日です。


🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑






◇ギャッベとは?◇
  
  
イランの遊牧民が手織りする羊の毛を使ったじゅうたんです。
草木染めされた美しい色の糸を使い、木や動物を表したユニークなモチーフを
感性と熟練の技術によって織り上げていきます。
鮮やかな色づかいと大胆な紋様で「床に敷くアート」とも評されます。




◇お手入れ簡単◇
  
  
ギャッベに使用されるウールは適度な油分を持ち、
汚れや水気を弾いてくれます。
また、目の詰まったじゅうたんなので、ゴミはじゅうたんの上に乗るだけ。
普段のお手入れは掃除機をかけるだけです。
一年を通して敷きっぱなしでOKなので、
天日干しや敷き替えをする必要もありません。




◇ギャッベの楽しさ◇
  
  
柔らかな羊の毛はフワフワのさわり心地で、
冬はあたたかく夏はさらっと涼しいのが特徴です。
一本一本の毛が点で支えてくれるため体圧分散により
疲れにくく、お子様が転んでも安全なくらいしっかりと厚みがあります。
また、草木染めの素朴な色合いと様々な楽しい紋様が散りばめられ
見ているだけで楽しい気分にさせてくれるじゅうたんです。




◇世界No.1品質の『ゾランヴァリギャッベ』◇
  
  
ギャッベを管理するイランのゾランヴァリ社は、
そのデザインや品質が非常に高く、世界中から支持されています。
もともと遊牧民が日用品として使っていたギャッベを
商品として世に送り出したパイオニアが、
ゾランヴァリ社です。
さしこうで扱うギャッベはこのゾランヴァリ社で管理されたギャッベのみ。
見て触って納得のギャッベです!



◇さしこうでは毎年直接買い付け◇
 
 
10年以上にわたってさしこうでは毎年イランを訪れ、
直接買い付けを行っています。
ゾランヴァリ社の倉庫には数万枚のギャッベが保管されており、
その中から一枚一枚丁寧に厳選し、納得のいくものだけを買い付けます。
ゾランヴァリ社での買い付けは、
ごく限られた一部の取扱店のみが買い付けを許されています。




◇圧倒的な在庫量!◇
 
  
さしこうのギャッベは常時300~500枚のギャッベをストックしています。
中国地方最大級の品揃えで、きっとお気に入りの一枚が見つかるはずです。
ミニサイズからビッグサイズまで幅広いサイズ展開と世界に同じものが
一つとない色柄は見ているだけでワクワク楽しくなること間違いなしです!
 
 
 



ステキなギャッベが一堂にご覧いただけるチャンス!
ぜひ一度、ギャッベの心地よさを体感してみてはいかがでしょうか??


皆さまのご来店、心よりお待ち致しております~!!😊 

 
 

🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑

【さしこう岡山大福店】
大自然のじゅうたん「ギャッベ展」

2021年11月18日(木)~11月28日(日)
※11月24日(水)は定休日です。


🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑
  
 
  

◇さしこう岡山大福店◇
〒701-0204
岡山市南区大福134-7
TEL 086-250-9311
営業時間 10:00~18:00
水曜定休 Pあり